健康サプリの品質分類

■簡易サプリメント(低価格、低品質)
ドラッグストアやコンビニなとで低価格で販売しているサプリです。 安いのは化学合成された成分が主で、大量に生産できる安価な成分で作られているからです。
また、吸収率を高めるなどの特別な工夫がされていないものが多く、ビタミンやミネラルの補給だけでは栄養補助としての価値はほとんどありません。
低価格をウリにしている有名メーカーはこのカテゴリに属します。

■準本格的サプリメント
天然成分を配合したり、植物栄養素を取り入れたりするなど、ある程度の栄養的効果や生活習慣病対策を講じたサプリですので、健康に役立ちます。

■本格的サプリメント(高品質)
高い安全性と医薬品レベルの試験を重ねているサプリで、天然の栄養素であるのが条件です。また、栄養素が体内で働きやすいバランスに調整されております。
メーカーによっては臨床試験を行い、栄養素の効果や働きを科学的に実証しています。一般的には原価が高いのですが、低価格で購入できる場合があります。

酵素栄養学に基づくサプリメント(最高品質)

最新の栄養学では食物酵素が極めて重要なことがわかっております。天然栄養素でビタミンやミネラルのバランスはもちろんとして、 必要な食物酵素を摂取できるサプリメントこそ最高かつ最新のサプリメントと言えるでしょう。
購入するなら、本格的サプリメント酵素栄養学に基づくサプリメントを選びましょう。

 

「NMNサプリ」に必要な原料純度は?