2016-01-01から1年間の記事一覧

髪の毛の太さ

髪の毛の太さは、年齢や性別、あるいは、民族によって異なります。ちなみに、日本人の平均的な髪の毛の太さは、個人差もありますが0.07mm〜0.1mmの間といわれております。また、同じ人でも頭の場所によっても太さが異なります。 男性は10代〜20代、女性は10…

育毛に欠かせないビタミン群

ビタミン群は、頭皮環境を整えたり、新陳代謝の促進に欠かせない栄養素です。肌の乾燥を防いだり細胞の活性化を促したり、あるいは、薄毛の人にとつては気になる脱毛原因を抑制する効果があります。 ビタミンAは、頭皮の乾燥やフケかゆみを防ぎ新陳代謝を促…

ペットショップでペットを買う

ペットを飼いたいと思い立ったら、まずは、近所のペットショップに行く必要があります。 買う気満々でペットショップに行ったあなたは、ゲージの中にいる子犬や子猫のかわいいしぐさに心を奪われ、目が合った瞬間、この子と自分とは出会う運命にあったのだと…

ビタミンCで美肌・バストアップ

美容のために摂りたい成分はビタミンCですが、バストケアにも欠かせません。特に30代40代の女性にとっては、重要な役割を果たしてくれます。 ビタミンCは、肌の真皮細胞や線維芽細胞の働きをスムーズにする働きがあります。 線維芽細胞は、コラーゲン、ヒア…

ダイエットに効果的な酢とは

酢は体内をアルカリ性に近づけるため、新陳代謝を正常にして血液がサラサラ、老廃物が溜まらない理想的な痩せ体質にしてダイエットに効果を発揮します。さらに、冷えや便秘解消など、女性に嬉しい美容効果もたくさんもたらしてくれます。一言で、酢と言って…

子供の成長サイクル

自分ではなにも出来ない赤ちゃんは、全面的に親に依存しなければ生きていくことはできません。しかし、成長していくに従い、少しずつ自立して行き、トイレも自分で行くようになり、食事も自分でとるようになります。依存は、子供の心を安心させるとともに、…

放射性セシウムとストロンチウムの危険性

福島第一原発では、原子炉建屋内に滞留している汚染水を多核種除去設備(ALPS)などを使って浄化処理をしておりますが、それでも、中々取り切れないのが、セシウムとストロンチウムです。セシウム137は、自然界では殆ど存在せず、ウランの核分裂によってのみ…

免疫力を低下させる5つの要因

人間の免疫力は、生まれてから青年期にかけて強くなり、壮年期には免疫力が弱くなっていき、生活習慣病にかかりやすくなります。そのため、この時期には特に免疫力の低下を防ぐ努力が必要になります。では具体的に免疫を低下させる原因はどんなものがあるの…