2021-01-01から1年間の記事一覧

精力剤の種類

精力剤はその効果によって強精剤、強壮剤、勃起薬の3つに分けることができます。強精剤は、性的機能や性欲を向上させる。強壮剤は、精力をアップし、勃起のしやすい身体作りをする。勃起薬は、勃起力を高める。このように、一口で精力剤と言っても、その種…

便秘と酵素の関係

便秘とはつらいものですよね、なんとか出したいけど、なかなか出ない。なんとなくスッキリせず、いつもイライラ。この様に便秘に悩んでいる人は多く、特に、女性の場合はなんと約40%の人が便秘だと言われています。便秘は放っておくと、腹痛や頭痛、肌荒れだ…

健康サプリの品質分類

■簡易サプリメント(低価格、低品質)ドラッグストアやコンビニなとで低価格で販売しているサプリです。 安いのは化学合成された成分が主で、大量に生産できる安価な成分で作られているからです。また、吸収率を高めるなどの特別な工夫がされていないものが…

乾燥肌のスキンケア

肌は、気温や湿度が低下する季節に特に乾燥しやすくなります。また、屋外と屋内の気温差の激しい夏にも隠れ乾燥肌が急増します。 この他、ストレス・睡眠不足・食生活の乱れ・加齢などによる肌機能の低下が原因となって生じる場合もあります。 季節を問わず…

ニキビと間違えらられる毛穴の病気

ニキビとよく間違えられるのがおできで、額などの固い部分にできるものをめんちょうと呼ばれます。これは、にきびの悪化したひどいものと勘違いされがちですが、にきびとは別のもので、膿んで大きく赤く腫れあがり、触ると痛いというのが特徴です。原因は今…

アレルギーは遺伝するの?

アレルギーの病気は近年増加傾向にあり、国民の30%以上が何らかのアレルギーを持っているそうです。 では、このアレルギーは遺伝するのでしょうか? 例えば、アトピーが子どもに遺伝する確率は、両親ともにアレルギーだと約50~75%、一方がアレルギーだと2…

ダイエットに効果のある運動とは?

ダイットを成功させるためには食事制限だけでなく継続的な運動も同時に行う必要があります。では、どんな運動をしたら良いのでしょうか。運動には有酸素運動と無酸素運動の2つがあります。有酸素運動は、体内に十分な酸素がある状態で行う運動で、あまり息が…