2017-01-01から1年間の記事一覧

不妊治療の種類と費用

男女が避妊することなく、通常の夫婦生活をおこなっていても妊娠しない期間が2年以上になると不妊症といいます。 その場合には、不妊治療をおこなうことになりますが、不妊治療の種類には4種類の方法があります。いずれにしても、最初は、簡単な方法から試…

乾燥肌のスキンケア

肌は、気温や湿度が低下する季節に特に乾燥しやすくなります。また、屋外と屋内の気温差の激しい夏にも隠れ乾燥肌が急増します。 この他、ストレス・睡眠不足・食生活の乱れ・加齢などによる肌機能の低下が原因となって生じる場合もあります。 季節を問わず…

骨盤が歪むとどうなる?

骨盤が歪むと、身体に色んな弊害を引き起こし、様々な症状につながる可能性があります。 骨盤が歪むと、骨盤の中を通る血管やリンパの管が圧迫されるため、血流が悪くなったり、老廃物が溜まり易くなったりするため、「むくみ」の原因となります。 また、周…

ズワイガニの旬は?

ズワイガニは地方により呼び名が違います。また、漁港や産地ごとに「ブランド化」もされていて、さらに呼び名が多くなっています。 山陰など日本海側で水揚げされた「ズワイガニ」の総称は松葉ガニですが、兵庫県の津居山港では、「津居山ガニ」、島根県の隠…

サウナの正しい使い方

疲れているときに、サウナの入って汗をかくと爽快感を得られ、疲れも解消します。では、サウナには、どのように入ればいいのでしょうか。 まず、サウナに入る前に、シャワーで体や頭を洗い、タオルで水分を拭き取ります。サウナに入ったら、座るか横になりま…

チャットレディに必要な環境と道具

チャットレディの仕事を始める上で、絶対に必要なものは、インターネット環境です。 これが整っていないと、チャットレディとして仕事をすることは出来ません。また、同時にパソコンが必要になります。ケータイチャットレディという仕事もありますが、この仕…

頭皮皮脂の分泌と量

頭皮の皮脂は年齢や性別によって分泌量が変わります。一般的に、女性よりも男性の方が頭皮の皮脂の分泌量が多いです。 また、20歳前後が最も多く、年齢とともに減少していきます。特に、女性は急激に減少しますが、男性は緩やかに減少する傾向にあります。そ…

ペットに与えてはいけない食べ物

犬、猫に共通する絶対与えてはいけないものは、タマネギ、ネギ類、ニラです、これは、溶血性貧血を引き起こします。チョコレートやココアは、けいれんや興奮を、鶏の骨は、口の中や胃腸を傷付けます。生魚はビタミンB1不足や食中毒、アルコールは人間よりも…

美肌の大敵は酸化と糖化

幾ら、高価な化粧紺をつかって肌を綺麗に見せようと思っても、肝心の素肌が荒れてしまっていては一時しのぎにすぎません。 肌をキレイにするためには、体の中からキレイになるということです。そのためには、体内の「酸化と糖化」を防ぐことが大切です。酸化…

「訳あり蟹」とは

「訳あり」と聞くと、何やらいわく因縁がありそうで、品質が悪い物、食べ物であれば、鮮度が低く腐りかけているものと言ったイメージが湧きがちです。 しかし、今や、かに通販にとって、訳あり蟹はなくてはならない商品となっております。試しに、インターネ…