医療機関で行うレーザー脱毛と注意点

医療機関が行うレーザー脱毛は、脱毛サロンの光(フラッシュ)脱毛と原理は同じですが、照射するレーザー(光)の種類はかなり異なります。

レーザーの方が強いのはもちろん、光が拡散しないために、照射した箇所は熱をもちやすく、火傷などのトラブルになりやすいため、レーザーを扱えるのは医療機関に限定されています。

このように、医療機関でしか受けられないレーザー脱毛は、脱毛の効果が高く、確実に脱毛をしたい人にお勧めです。

これは皮膚科などのクリニックにエステサロンが併設されていて、医師の判断と指示のもとで脱毛などを行うものです。

医療機関の安心・安全と、エステの美容技術を持ち合わせているのが、今注目のメディカルエステです。

肌の不調や、脱毛に伴う各種トラブルにも医師が素早く対応してくれるため、安心感も強いですね。

クリニックも「病院」という雰囲気ではなく、高級サロンのようにオシャレで、通いやすいところが多いのが特徴 です。

レーザー脱毛は、エステサロンの光脱毛より痛みが強く、熱く感じる人が多いようです。痛みに弱い人には、塗布するタイプの麻酔薬を使ってくれるクリニックもあるので、相談してみましょう。

敏感肌で刺激に弱い人も、事前のカウンセリングでしっかり説明を受けてください。

試しにワンショット照射し てくれるクリニックなら、痛みなども含めて確認しておくと良いです。

レーザー脱毛は肌を乾燥させるので、施術後の保湿ケアも大切です。

脱毛サロンに通う回数は?